最新 追記

Exception Diary


2006.09.08 [Fri] この日を編集

_ 疲れ気味

さっきね、部屋にハエが飛んでたんですよ。で、ふ、と目の前のPCのディスプレイにとまったんです。う〜じゃまじゃま、と思ってさっと手を動かして追い払おうとしても、これがなかなか逃げないんです。あれ〜おっかしいな〜と思いながら何で逃げないのか考えたら、何と、私、マウスカーソルでハエを追っ払おうとしてました。…もう寝よう。

緑のほおずき

HDR-HC3, 9.4mm, F2.4, 1/60sec., ISO, +0.0EV

Tags: life

2006.09.16 [Sat] この日を編集

_ 西武ドームへ

西武ドーム

タダ券を貰ったので西武ドームに野球観戦に行く。ネーミングライツの関係で、今は正確には「インボイスSEIBUドーム」だが面倒なのでここでは西武ドームと呼ぶことにする。西武ドームは、まぁ言ってみれば西武球場に屋根を被せた造りになっていて、外野席の後ろの通路と屋根の間に高さ10m足らずの隙間が開いている。驚いたことに6回裏にカブレラが放ったホームランは、この隙間を直接抜けて場外に飛んでいった。150mの飛距離だそうだ。

180m弾(!)のプレート

で、もっと驚くのは天井付近に取り付けられたプレート。小さくて字が読めないので望遠で寄って撮ってみると「推定180m弾 2005.6.3」と書いてある。これもカブレラが放ったもので、ここに当たらなければおそらく180mは飛んだということだろう。何ちゅうパワーなのか。

和田と疑惑(?)の内野席

あと、貰ったこの券は「内野自由席」なのだが、面白いことに、西武ドームには、「ホームランボールが飛び込む内野席」がある。外野自由席が狭く、外野ポールの内側にも椅子席があるのだが、ここが「内野自由席」なのだ。ここを「内野」と言い切ってしまうところに西武の商才を感じる。まぁ私もタダ券なので偉そうなことは言えないのだが。

試合は3-2でオリックスの勝利。二安打では勝てない。涌井が完投負けで気の毒だったりする。

Tags: life

2001|01|
2006|04|05|06|07|08|09|10|
2007|06|07|08|09|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2011|01|02|04|06|07|08|
2014|12|
2015|04|

最新 追記