最新 追記

Exception Diary


2008.12.21 [Sun] この日を編集

_ Nikon D90を買った

長年連れ添った(…といっても2年ですけど)D50に別れを告げ、D90を買いました。18-105mmのレンズキット。結構、自分としては頑張って大枚をはたきました。はい。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105

で、D90の何が良かったかというと、D50と比べて圧倒的に高感度に強くなっていることです。写真は、昭和記念公園のWinter Vista Illuminationたらいうショーの一つで、ゴスペル・シンガーのステージですが、これで、手持ちです。私の目では、ですが、ISO1600までが完全に常用の範囲です。これがとってもとっても嬉しいのです。はい。

というわけで、しばらく…そうですね、5年くらいはこれで撮って行こうと思います。Nikon D300の後継機が出ても、多分買いません。ええ、買いませんとも。私にとって大枚をはたくのは、5年に一度くらいしか使えない技ですから。はい。

ゴスペル・シンガー@昭和記念公園

NIKON D90, 70mm, F5.3, 1/60sec., ISO1250, +0.0EV (Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-105mm f/3.5-5.6G ED)

Tags: PHOTO D90

2001|01|
2006|04|05|06|07|08|09|10|
2007|06|07|08|09|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2011|01|02|04|06|07|08|
2014|12|
2015|04|

最新 追記