«前の日記(2006.08.06 [Sun]) 最新 次の日記(2006.08.13 [Sun])» 編集

Exception Diary


2006.08.07 [Mon]

_ この夏、いちばん静かな海

湯河原で一泊し、真鶴岬を回る。写真は真鶴港での一枚。私は海の無い県で育って、海といえば一年に一度ほど訪ねる海水浴場くらいしか知らないのだが、海というのは必ず波の音がするものだと思っていた。ところが、今日、見たこの海は水鏡のようでまったくの静寂を保っている。蝉の鳴き声だけが聞こえる海は生まれて初めて見た。

こういう景色を見るたびに、ああ、もうちっといいカメラが欲しいのうとしみじみ思う。物欲万歳。

静かな真鶴港

E2000, 5.8mm, F7.9, 1/338sec., ISO50, +0.0EV

Tags: travel
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ tuluru (2006.08.08 [Tue] 23:10)

image_ex.patch

_ つぅる (2006.08.08 [Tue] 23:12)

すいません。間違えて投稿してしまいました。<br>image_ex.patchはどうやって使うのでしょうか。<br><br>あと、画面右側のカレンダーに画像を表示させるには、どのようなプラグインを使ったらいいのでしょうか。<br><br>よろしくお願いします。

_ n-kashi (2006.08.09 [Wed] 01:08)

つぅるさん<br>まずpatchの使い方ですが、image_ex.rbと同じディレクトリにpatchを置いて、patch <image_ex.patchとして下さい。…なのですが、あ〜今気づきましたが、このパッチの元ファイルのimage_ex.rbは、オリジナルとは違うものでした。私が手を入れて画像のtitle属性を指定できるものになっちゃってますね。え〜と、こちらにpatch当て済みのファイルを置いておきますので、よろしければ使って下さい。<br>http://www.whi.m-net.ne.jp/~n-kashi/image_ex.rb

_ n-kashi (2006.08.09 [Wed] 01:16)

あと、カレンダーの画像ですが、これは、tDiary2.1.3 以降であれば、calendar2.rb に標準で入っている機能です。tdiary.conf に「calendar2.show_image=true」と設定するだけでこの機能が使えます。<br>ですが、この日記のtDiaryは2.0.2なので、2.1.3のcalendar2相当に修正したものを使っています。このファイルも置いておくので、2.0.x系をお使いならばどうぞ。<br>http://www.whi.m-net.ne.jp/~n-kashi/calendar2.rb

_ つぅる (2006.08.10 [Thu] 00:41)

出来ました!ありがとうございました。関係ない日記に書き込みしてしまって申し訳ありませんでした。

[]

2001|01|
2006|04|05|06|07|08|09|10|
2007|06|07|08|09|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2011|01|02|04|06|07|08|
2014|12|
2015|04|

«前の日記(2006.08.06 [Sun]) 最新 次の日記(2006.08.13 [Sun])» 編集