«前の日記(2007.06.30 [Sat]) 最新 次の日記(2007.07.08 [Sun])» 編集

Exception Diary


2007.07.07 [Sat]

_ カメラの月刊誌

デジタル一眼のD50を使うようになってから、カメラの月刊誌を買うようになった。「デジタルフォト」と「デジタルカメラマガジン」を主に読んでいるのだが、どちらもデジタル一眼にターゲットを絞った製品説明や、撮影の基本的なテクニックを丁寧に説明した記事などが豊富で重宝している。ただ、問題は、この二つのどちらを先月に買ったかを全く覚えられない(笑)という点で、どちらか一方に絞ろうと思っているのだがいまだに成功していない。マークトウェイン号の模型

また、たまに「アサヒカメラ」を買うこともある。こちらは、何と言うか掲載されている写真のゲージツ度が先の二誌に比べて10倍くらい高いように感じる。「俺もいつかはこんな写真を…」と思わなくもないが、「銀塩」(デジタルに対して、フィルムカメラのことをこう呼ぶ)に踏む込むとさらに時間とコストの底なし沼に捕らわれそうでちょっと怖い。

Tags: life
[]

2001|01|
2006|04|05|06|07|08|09|10|
2007|06|07|08|09|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2011|01|02|04|06|07|08|
2014|12|
2015|04|

«前の日記(2007.06.30 [Sat]) 最新 次の日記(2007.07.08 [Sun])» 編集