«前の日記(2008.06.22 [Sun]) 最新 次の日記(2008.06.29 [Sun])» 編集

Exception Diary


2008.06.23 [Mon]

_ Nikon COOLPIX P5100 を買った

普段持ち歩きができるコンパクト機が欲しくなって、Nikon の COOLPIX P5100 を買った。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX P5100 COOLPIXP5100 (SD1GB同梱)

カメラのキタムラで25,800円也。このカメラ、一眼レフのような絞り優先、シャッタースピード優先の設定ができるなど、カメラとしての機能をしっかり搭載しているほか、ボディもマグネシウム合金でクラシック・カメラのような雰囲気を醸し出している。

写真は、会社の帰りに夜景を撮ってみたもの。フラッシュなしでも手ぶれ補正のためなんとか見られる写真になった。ISO400にしたのでノイズが少し目立つけど、ここまで撮れるとは正直驚きだ。これからどんな写真が撮れるかと思うと、とても楽しみだ。良い買い物をしたと一人悦に入っている。

夜のモノレール

COOLPIX P5100, 7.5mm, F2.7, 1/2.8sec., ISO400, +0.0EV

Tags: life
[]

2001|01|
2006|04|05|06|07|08|09|10|
2007|06|07|08|09|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2011|01|02|04|06|07|08|
2014|12|
2015|04|

«前の日記(2008.06.22 [Sun]) 最新 次の日記(2008.06.29 [Sun])» 編集